人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple note

妊娠41週と2日(分娩誘発入院1日目)

今日で生後17日目。

慣れない育児に対する不安と、夜の寝不足が重なり、時々ブルーになりながらも、夫に励まされ、実家の家族の応援を受けて、なんとかかんとかここまできました。

今週末には、夫が再び様子を見に来てくれます。それを楽しみに1週間乗り切るぞ!


さて、ベビちゃんは、予定日の8月1日から13日目の8月13日に誕生しました。妊娠41週と5日に。それにしてものんびり屋なこと・・・。

結局、自然には陣痛が起こらず、8月10日(月)の妊娠41週と2日に分娩誘発入院をしました。


○ 8月10日(月)分娩誘発入院1日目

 夫に付き添われ、朝9時40分ごろ病院へ到着。この日は、久しぶりに大荒れのお天気。すごい雨。普段は30分の病院までの道のりが、大洪水により、渋滞し、1時間以上時間がかかりました。なんだか出産も嵐の予感??

 病院へ到着後、入院受付へ。そこで、個室をお願いしたところ、産科病棟に1つだけあるLDRが空いているとのこと!LDRは、陣痛室、分娩室も兼ねており、すべてこの部屋で行うことができます。また、この病院のLDRは、トイレにシャワー、冷蔵庫、テレビ、ソファベットも完備してあるので、夫が付き添いで泊まることも可能。少し部屋代は高いけど、せっかく空いているんだし、入院も長引くかもしれないので、そこでお願いすることにしました。

 入院したら、早速、子宮を収縮させる薬(プロスタルモンE)を1時間ごとに1錠ずつ、全6錠内服することに。陣痛、起こるかな??もう私も夫も陣痛を待ちわびて数日。入院したんだから、そろそろ少しくらい陣痛が始まるだろうと、スクワットをしながら、1日陣痛を待ち続けていました。

 ところがしかし、この日は全くお腹の張りさえ感じずに1日過ぎ去るのでした・・・。

 
 分娩誘発入院2日目へ続く・・・。

 



by mako214513 | 2009-08-30 14:04 | 出産

マコ(主婦・2児のママ) 日々のこと、インテリアなどについて綴ります。2009年8月に長男、2013年6月に次男を出産。
by mako214513
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧