人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple note

2歳7カ月の今日この頃。

「1月行く、2月逃げる、3月去る」・・・のとおり、今年も、もう4月。


今日はお天気も良くて、久しぶりにお出かけ日和。

今週半ばまで、息子の風邪のため、ひきこもり気味だった我が家も、
今週末は、お出かけすることにしました。



行き先は、横浜にある・・・・



「アンパンマンミュージアム」!!



3カ月ぶりです。



またまた夢中。
2歳7カ月の今日この頃。_d0152265_23203626.jpg






予想外の渋滞のため、夕方近くに到着したため、ミュージアム内は、ほぼ貸切状態。。。
2歳7カ月の今日この頃。_d0152265_23205619.jpg






いつの間にか、「ロールパンナ」が大好きになり、パンもぬいぐるみも買った。
膝横にロールパンナの人形を置き、一方で、ロールパンナの顔にかぶり付くという・・・
一見、矛盾した行動ですが。
2歳7カ月の今日この頃。_d0152265_23244966.jpg







可愛くて、食べるのもったいないけど・・・明日の朝ごはんに。
2歳7カ月の今日この頃。_d0152265_23263040.jpg








ついでに横浜港に初入港のシー・プリンセスを見に行った。
2歳7カ月の今日この頃。_d0152265_23304157.jpg

ホントに大きな客船。すごい。
退職後、こんな客船で世界一周したいね、と夫と夢の話をした。
飛鳥Ⅱも来てた。


息子は、ひろーいウッドデッキを興奮気味に走り回ってた・・・。
解放感あったのかな?


それにしてもお天気良くて、外の風が気持ちよかったなー。







4月になり、息子も2歳7カ月。
ちょっと最近、反抗気味だけど、基本、元気に過ごしています。

そして、明日からは保育園も「2歳児クラス」に進級。

担任の先生、誰だろうー。私がドキドキ。

1歳児クラスの最後の日に、先生が1年間の思い出の作品をまとめて、
プレゼントしてくれました。
2歳7カ月の今日この頃。_d0152265_21525718.jpg

園長先生からのお便りにも涙・・・。

本当にこの1年、息子が元気に楽しく過ごせたのは、保育園のおかげです。
お友達や先生の前では、家とは少し違う表情を見せてたり、少し大人ぶった行動をしたり・・・と
たぶん、家に私と2人でいただけでは、なかったと思われる成長も多々ありました。

今年もどんな一面を見せてくれるか、楽しみです。
でも、あの反抗的な態度だけは、やめてほしい・・・。






ランキングに参加しています。クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



by mako214513 | 2012-04-01 23:54 | 育児

マコ(主婦・2児のママ) 日々のこと、インテリアなどについて綴ります。2009年8月に長男、2013年6月に次男を出産。
by mako214513
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧