人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple note

ウチのミドリ②

ウチのミドリ②_d0152265_1646385.jpg

今週末は晴れて、過ごしやすい陽気となりました。

こちら昨年からうちの玄関にある「ワイヤープランツ」。
寒い冬を元気に越して、最近はますます元気になってきました。




ウチのミドリ②_d0152265_1650018.jpg

息子と夫が毎日水やり。




ウチのミドリ②_d0152265_16512064.jpg

引っ越してきたすぐの頃は、玄関の花台は空席でした。
ミドリがあるのとないのでは、やはり印象が違う。。。







GW中に、少しお花の植え替えをしました。
ウチのミドリ②_d0152265_16545015.jpg


ウチのミドリ②_d0152265_16591825.jpg


ウチのミドリ②_d0152265_1954128.jpg

狭いベランダですが、ミドリやお花があるとやはり気分も上がります。

昨年、室外機のカバーは、木製にしました。花台にもなって、便利です。

高さを調節できるものではなかったので、夫が何センチかノコギリで切り、さらに水を弾くようなニス(?)を全体に塗ってくれました。

ベランダに、もっとミドリや花を増やしたいのですが、毎日水やりしているのは夫なので、私からは、なかなか言いづらい・笑。


ウチのミドリ②_d0152265_19272921.jpg

息子の産まれたお祝いに、区役所から頂いた「マッサンゲアナ」。
一昨年の冬、枯れそうになって、区の緑の相談所にまで連れて行ったけど、いまやすごく元気。








ウチのミドリ②_d0152265_19171155.jpg

キッチンのカウンターの上には、いつものポトスとクリーム色のバラの鉢植えを。

バラの鉢植え、なんだか可愛くて、ベランダのお花と一緒に購入しました。

クリナラのジャー(コーヒー豆入り)とミドリって、すごく合います!
クリナラ、かわいい!お皿も欲しい!





今日は「母の日」。
夫と私の実家にはお花を贈りました。

花を選ぶときって、プレゼントでも自分のでも、ウキウキします。


ミドリがキレイなこの季節、やはり好きです。






ランキングに参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



by mako214513 | 2012-05-12 17:44 | インテリア

マコ(主婦・2児のママ) 日々のこと、インテリアなどについて綴ります。2009年8月に長男、2013年6月に次男を出産。
by mako214513
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧