人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple note

麦茶ポットともみの木のバスケット

麦茶ポットともみの木のバスケット_d0152265_5173598.jpg

最近、麦茶ポットを割ってしまって、新しいものを探していました。

で、こちらiwakiの麦茶ポットに決めました。

1Lとやや小さい気もしますが・・・取っ手もあるし、使いやすいです。


麦茶ポットともみの木のバスケット_d0152265_5202177.jpg

麦茶を入れる予定でしたが、アイスティーを入れてみました。

ルピシアの「ピッコロ」というルイボスティーなのですが、ノンカフェインで、とても美味しいです。

妊娠中に知ってから、毎年夏は、こちらのアイスティー。甘い香りで、お客さまにも「美味しい」とよく言われます。おすすめです。

このポットに7~8分目くらいで、大き目グラスに4杯分でした。



素材は、耐熱ガラスで、蓋は、ステンレスとゴムです。

私は、中まで手が入ったので、洗うのも問題ありません。

気に入ったのですが、サイズが1Lと小さめなので、後日、同じものをもう一つ買い足しました。






次は、最近買ったもので、使い道を迷っていた「もみの木のバスケット」。
麦茶ポットともみの木のバスケット_d0152265_5342978.jpg

とりあえず、キッチンで、キッチンタオルや鍋つかみなどのファブリックを入れることにしました。

麦茶ポットともみの木のバスケット_d0152265_5365558.jpg

持ち手があるので、カウンターのうえに乗せたり、イスのうえに乗せたり・・・とサッと位置を変えれます。

現在は、主にイスのうえとカウンターのうえを行ったりきたり。

なのですが、まだ、置き場所については、検討中です。


いろんな木のかごってありますが、こちらのもみの木のバスケットは、とってもシンプルに見えるし、キッチンに置いても、清潔感があって、良いなーと思います。



by mako214513 | 2012-08-14 05:43 | その他

マコ(主婦・2児のママ) 日々のこと、インテリアなどについて綴ります。2009年8月に長男、2013年6月に次男を出産。
by mako214513
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧