人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple note

8月13日に出産しました。

なんだか風が秋めいてきました。

8月13日(木)の朝に、無事男の子を出産しました。

体重:3,554グラム、身長:51センチ、
頭囲:55センチ、胸囲:54センチ

お腹の中で、よくぞここまで大きく育ってくれました。

18日に退院し、現在は実家で育児に集中しています。里帰りして、実家で暮らしているため、とても楽に過ごせています。

夫は、21日に2週間に及ぶ長期滞在を終え、自宅に帰っていきました。寂しいけれど、今週末には新居への引越しという重大な使命もあるし、仕事もそんなに長く休んでいられないので、仕方ありません。
仕事に関しては、出産支援休暇と育児支援休暇を合わせて7日、取得してくれました。理解のある職場へも感謝です。

育児はこれからが本番!

しかし、その前に、出産の模様を覚えているうちに随時記しておこうと思います。



by mako214513 | 2009-08-25 10:46 | 出産

マコ(主婦・2児のママ) 日々のこと、インテリアなどについて綴ります。2009年8月に長男、2013年6月に次男を出産。
by mako214513
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧