人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple note

ピクチャーレールの悲劇

ピクチャーレールの悲劇_d0152265_14374652.jpg

こどもの遊びスペースに飾ろうとIKEAで購入した絵。

重さ5キロ。結構重い。

しかし、こどもの遊びスペースの壁が異常に固く、ピクチャーレールが自力ではとりつけられなかったため、泣く泣く、廊下へ。



ピクチャーレールの悲劇_d0152265_14311033.jpg

結構いい感じに納まる。



しかし、行き場のなくなったピクチャーレールはどこへ行けば良い?



ピクチャーレールの悲劇_d0152265_1434522.jpg

将来の子供部屋(現在、夫の部屋)へ。

もちろんキレイに設置したのは、夫。

飾るものがなかったので、結婚式のウェルカムボードとなぜか好きな数年前に買ったキリンの絵を飾ってみた。



ピクチャーレール、行き場が見つかって良かったね。




やはりマンションのお隣との境の壁は、相当固い。思っていた以上に固い。

マンション購入時、業者に廊下にだけピクチャーレールを設置してもらい、あとの部屋は必要になったら、自力で付ければ良いや・・・と思っていたが、間違いだった。

また業者に頼んで、設置に来てもらえば良いのだろうが、壁にドリルで穴をあけたりして、相当うるさいらしく、うちはとりあえず諦めた。

どうしても付けたくなったら、壁にドリル、頼むかもしれないけど。



ピクチャーレール、入居前に設置するべし。



by mako214513 | 2010-10-22 14:50 | インテリア

マコ(主婦・2児のママ) 日々のこと、インテリアなどについて綴ります。2009年8月に長男、2013年6月に次男を出産。
by mako214513
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧