人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple note

通園バックを手作り。

前回の更新からいつの間にか2カ月!も経っていました。

この間、息子の保育園が決まり、私の育休からの復職も決まり、何となくバタバタした日々。



そんな中、東日本大震災が起こり・・・。

改めて、自然の脅威を思い知ると共に、日々の平和な暮らしがいかにありがたいものなのかを思い知ることとなりました。

自分は今、何をすべきなのか。

節電、募金などできることを続けていこうと思います。




さて、息子の保育園が決まったのが、2月22日。

それと同時に、私の復職も決定し、少しずつ準備を始めました。


とはいえ、最近の保育園(特に息子がお世話になる保育園)は保護者に親切で、手作りの物などは必要ありません。

子供のハンドタオルも保育園が用意してくれ、その洗濯も業者委託されているし・・・。

準備するのは、お昼寝用のバスタオル、着替え、紙オムツ、お食事用エプロンくらいです。



でもでも、初めての保育園生活。

社会デビューする息子のために何か手作りしたい・・・。

ということで、通園バックを手作りすることにしました。



生地はマイロのエレファント。

裏地はシンプルにベージュ。

通園バックを手作り。_d0152265_15351997.jpg

近くで見ると、不器用なことがばれてしまいますが・・・。

通園バックを手作り。_d0152265_1536479.jpg

ブラウンも。

バスタオルを入れるため、やや大きめサイズにしました。


ちなみに手作り初心者の私は、「みんなの通園通学グッツ」という本を参考にしました。

おかげで、思ったより簡単にできました。


また、この度、以前からほしいと思っていたミシンを買いました!

ブラザーの「アデッソ2」です。

これは、初心者でも本当に使いやすい!!

感動ものです。



はてさて、このバックに荷物を入れて通園している息子。

早く保育園生活に馴染んでくれよ。



by mako214513 | 2011-04-11 15:49 | その他

マコ(主婦・2児のママ) 日々のこと、インテリアなどについて綴ります。2009年8月に長男、2013年6月に次男を出産。
by mako214513
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧