人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple note

リビングのソファのこと、カゴのこと、など。

リビングのソファのこと、カゴのこと、など。_d0152265_15482735.jpg

リビングのソファについて、友人に「どこの?」と聞かれたので、ご紹介します。

こちらは、「KOSUGA」さんで、5年くらい前に買ったものです。

家具関連の会社をしている従姉が、当時、「ソファなら「KOSUGA」のが良いよ。」と言っていたので、ショールームにお邪魔し、そこで出会って、気に入ったものです。

ソファカバーのバリエーションが豊富で、いろんな色や柄があったのですが、冒険心のない私は、迷わずこの色にしました。

リビングの中心にいて、存在感があるので、家に馴染む色・・・ということで、良かったかと思います。




リビングのソファのこと、カゴのこと、など。_d0152265_1623030.jpg

カバーは取り外せるので、今までに何回か、クリーニングに出しています。
小さな子供がいるので、カバーの取り外しは必須です。
(先日も、ブドウジュースをソファにこぼした息子・・・ソファで飲食は禁止します。)


ちょっと困るのが、背もたれ部分。もたれると、グニャっとなってしまい、いちいち手で整えています。この背もたれ、ホントに手がかかります・・・。
(次、ソファを買うとしたら、このデザインは買わないと思います^^;。)


その後、KOSUGAさんは、メンテナンスとリペア中心になってしまったので、同じものを販売しているのかどうかはわかりませんが、オーダー家具はつくっているようなので、一応リンクを。
KOSUGA






ソファの後ろには、家族写真と、これ。
リビングのソファのこと、カゴのこと、など。_d0152265_1612499.jpg

夏って、「籠バック」を持ちたくなりますが、インテリアも「籠」があると、どこか涼しげ。

これは、in naturalで買ったものですが、籠の中身をかえて、色々楽しめそうです。
(ちなみに現在の中身は、お店のスタッフさんが自宅から持ってきたものをもらってしまいました。ありがとうございます。)






それにしても、毎日毎日残暑は続きますね・・・。
リビングのソファのこと、カゴのこと、など。_d0152265_16203456.jpg

この夏、アイスカフェオレにはまってまして。

ブレンディのポーションタイプのカフェオレは手軽にできて、便利!美味しいし!

牛乳たっぷりで、なんだか太りそうなので、「1日1杯」、と自分の中では決めていますが、しばらくは毎日のように飲んでそうです。


リビングのソファのこと、カゴのこと、など。_d0152265_16285910.jpg

カイボイスンのラテスプーン、スマートでかわいいです。

ラテにぴったり!細長い入れ物に入った、プリンやゼリーにも最適です。

暑い日々は嫌だけど、飲み物に氷を入れてかき混ぜるときの音は好き。




さて、今週も頑張ろう。



by mako214513 | 2012-08-26 16:30 | インテリア

マコ(主婦・2児のママ) 日々のこと、インテリアなどについて綴ります。2009年8月に長男、2013年6月に次男を出産。
by mako214513
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧