人気ブログランキング | 話題のタグを見る

simple note

妊娠37週と4日(暑い中、検診へ)

暑い、暑い、暑い。

今までにないくらい、汗っかきになっています。

エアコンを切タイマーにして、寝ているのですが、止まった途端、暑い・・・。汗、汗。

妊婦ってこんなに汗っかきになるのかしら。体重も増えて、脂肪が増えたから・・・?


そんなこんなで、ようやく37週に入りました。

昨日まで、夫が2泊3日で様子を見に来てくれていました。

1ヶ月ぶりに会った感想は、「お腹が相当突き出した。」「(私の)ほっぺが若干ふっくらした。」というもの。

自分ではそんなに気付かなかった。そうなんだ・・・。


昨日、夫と2週間ぶりの妊婦検診へ。

ポコ助は、2774グラムに成長していました。子宮口は1センチくらいしか開いていない様子。

先生曰く、「産み時ですね。でも、まだまだですね。」

私は、いつ産めば良いんですか?


まぁ、お腹の中で元気にしているようなので、自然に出てくる日を待つことにします。

散歩とか床のぞうきんがけが、出産を進ませるには良いそうなので、いつもより時間をかけてやってみようかしら。



☆ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村



by mako214513 | 2009-07-14 10:27 | 妊婦

マコ(主婦・2児のママ) 日々のこと、インテリアなどについて綴ります。2009年8月に長男、2013年6月に次男を出産。
by mako214513
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧